やき団子 もり善

焼きだんご もり善 ※撮影許可いただきました
焼きだんご もり善 ※撮影許可いただきました

 

皆さま本日もおつかれさまでございます。

 

先日患者さんにもり善のお団子をいただいて美味しかったので、

 

本日は直接伺いました。

 

ご主人は団子屋さんを開くのが夢だったそうで、

 

退職金をはたいて開業されたとのこと。

 

開店前から散歩中に「きれいな家だな~」と思っていたのですが、

 

まさか団子屋さんになるとは、、

 

もり善さんのお団子は上新粉100%

 

冷めると固くなるので早めに食べるのがおすすめとのこと。

 

外にテーブル席があるのでできればその場で食べた方がいいですね。

 

私はこういう昔ながらのお団子をほとんど食べたことがなかったので、

 

歯ごたえと重みが新鮮でした。

 

「ほ~これが所沢名物のお団子かぁ」

 

素朴な味わいで、ご主人もとても雰囲気のいい方でした。

 

また伺います。

 

それではまた明日!

 

おやすみなさいませ。

 

もり善の地図はこちらをクリック