鍼管のお話

皆さまこんにちは!

 

本日は鍼治療で使用する鍼管(しんかん)についてのお話です。

 

実は鍼管、日本生まれなのです。

 

この管に鍼を挿入して皮膚に置き、鍼の頭をたたいて刺入(しにゅう)します。

 

鍼管を使用して鍼を打つことで刺入痛を軽減させることができるのです。

 

痛みに過敏な日本人だから考え付いた大発明ですね!

 

発案者は杉山和一、実は杉山和一は鍼管なしでの刺入がとても苦手で、その結果が鍼管の発明につながったのです。

 

能力がないと、それを補うために色々思いつくものなんですね^^

 

わたしも杉山和一の鍼管に大変お世話になっております!

 

それでは皆さまごきげんよう!

 

所沢鍼灸院 比嘉

 

所沢鍼灸院は伝統中医学を基に治療を行う鍼灸専門治療院。

 

腰痛、肩こり、神経痛、不妊症、五十肩、脳卒中後遺症、顔面神経麻痺、アトピー性皮膚炎等、難治性の症状でもご遠慮なくご相談ください。

 

まずは最低3回治療を受けてみてください。

3回の治療で、私の手と、患者さまの身体が通じ合ってきます。

 

あわてず、じっくり、一緒に治療してまいりましょう。

 

【鍼灸専門】所沢鍼灸院

埼玉県所沢市日吉町28-19

電話 04-2941-5240

Mail:tokorozawa_shinkyuin@yahoo.co.jp

URL:https://www.tokorozawa-shinkyuin.com/

ネット予約:https://reserve.ekiten.jp/shop_79563909/t_form/?rsv=1